1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

浅見工房

浅見の趣味的に、おもしろそうだなぁ~と思ったら、とりあえずやってみるという趣向?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



09

Category: 即売会

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コミティア119に参加しますよ☆

超久々の更新ですw
コミティア119に参加します。 Y-30aです。

よろしくお願いいたします。

今回はやっとこ新刊出せそうなので、新刊持っていきます。
浅見商会…4コマの方は少々お待ちください。
今つめてます(ぇ

1D2.jpg

そいで。
こちらはホントついでなのですが
今回1ダースのフィルムを描くにあたって
グリップのべたべたを会社からの帰宅後にアルコールでぬぐい取ることからはじまりました。
木製グリップや替えグリップも考えたのですが、個人的にはプラスチック製でOKだ!!ってところから
話は始まります。

色々検索してみましたが、パテや紐や皮・・・ じゃあ自分に出来ることって何?

もともと、自分はCAD屋でした。今はDTPですけど。

じゃあ3Dプリントいっとく? みたいなノリで試作を繰り返しました。
そしてなんとか完成したのがこちら。

WACOM 樹脂グリップ 標準タイプ

WACOM 樹脂グリップ フィットタイプ

WACOM 樹脂グリップ ハイグリップタイプ



こちらわずかながら持っていきますので、よろしくお願いします☆

07

Category: 即売会

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

先週のことですがw

コミティア113 おつかれさまでした☆
先週のことですがw

浅見工房に来てくださった方、本を手にしてくださった方
ありがとうございました!
そしてスタッフのみなさま おつかれさまでした!

さて、ティアにはいつも前日入りするのですが
前日のいつも出る時間までに本が届いていなかった為
のんびり出ることにしました。
が…Ⅳ号戦車日本上陸作戦です! なイベントがあるのを新幹線の中で知りました。
…あぁ!行けたんじゃんコレ!? とまぁなんとか本体だけは拝めたのですが
完全形には間に合いませんでした( ;∀;)

4gou.jpg

原型に近いw
これはこれで満足だったのですが(笑
どうやって来たんだろう?と不思議におもっていたのですが
解体して移動しているところがみれたのでよかったですw

手動で運んでましたよ(汗 エンジンはないとは思っていたのですがwww

動画で撮ってみた(あっぷしてみたともいう)



ココを何度も通ったので、通るたびに携帯で写真撮ってました(ずっと居たわけではない…汗)
アキバをうろうろして、結局買ったものはCREEのLEDライト

creeled.jpg

安かったの…でも十分な明るさなのw
点灯じかんとかどれくらいなのか サッパリですw(明記なかったし)

父も明るいLEDライトをほしがっていたので
お土産にしたらよろこんでくれました☆

まぁともかく前日はそんな感じで
秋葉原をうろうろしました、引きこもってたので足痛くなったけど(涙

後日、コミティア
最近はローテーションが行われているのかジャンルが入り口から見て右に移動していってます
これはこれで新鮮なのですがw

今回は新刊があったというのもあって、見本誌置き場にも本を出せたのですが
そこから来てくれたであろう方々が大半でうれしかったです☆

今回の新刊 1ダースのフィルムなんですが『 前編 』です。
長編苦手なんですが、気が付いたらおさまらなくなってきちゃいまして
前後編に分けることにしました。

1DARS_1_R.jpg

ちゃんと終わりまで描きますので最後までおつきあいください(汗
よろしくお願いします

目標は年内といった感じなので、114か115といったところかと思います。

…次の話を描きたいとかならないように気をつけたいと思ってますw

ちょっとは運動しなければ…

29

Category: 即売会

Tags: コミティア113  浅見工房  1ダースのフィルム  写真  カメラ  3D  コミスタ  

Comment: 0  Trackback: 0

東京コミティア113に参加します☆

8月30日の東京コミティア113に参加します☆
スペースは『 み 13a 』です!

c3179228_1_8G0uXG79MESGWMi3qZ5jGQ_R.jpg


よろしくおねがいします☆

1DARS_1_R.jpg


新刊あります

1ダースのフィルム(前編)を製本しましたので
ぜひとも読みに来てくださいませ☆

コピー本として出してたんですが+10ページとなっています。
よろしくお願いします☆

フィルムカメラの面白さを描いたものではなく
写真を撮る楽しさを描こう…と思ったのですが、出てればいいなぁ(大汗

なのでデジカメでもよかったのですが…(えぇ!?)

P1000354A_R.jpg

フィルムカメラっていうのはフィルムっていう
今でいうセンサーが全共通(正確には細かく種類がありますが・・・)
ゆえに?カメラ…というかレンズの性能に左右されるような気がします。

個人的にですけど、すべてが手動なアナログというわけでもない機種ばかり持ってますけど
お気に入りの3機種ですw

左からOLYMPUSの35SP、35DC、TRIP35です。

ズームが効かない分F1.7と明るいレンズなのでとても綺麗に撮れます
35SPは完全にマニュアル操作でちょっと難しい機種なのですが
35DCはISO(ASO)設定と距離をあわせれば撮れる単純な機種

TRIP35もレンズが小さいながら電池も要らずF2.8と明るめで
暗いと判断すると赤ベロなんてのも出ますw
こちらも簡単なのですがISO設定とF値設定、距離設定をする感じ

デジカメ並みに一番簡単なのは、真ん中の35DCでしょうか?
35DCの欠点として水銀電池の問題があります。
3000円くらいで水銀電池アダプターがあるのでSR43とかでなんとかなります。
で、電池がないと何が問題かというとシャッターが切れないw
タイマーが動かない、露出計が作動しないなどwww

どれもこれもクセがあって面白いです☆

…んで、購入時に水銀電池ついてたんですけど(当時もの)
まだ生きてるんですよね…
ついで言うと処分ってどうするんですかね…これって(大汗

テーマ : コミケ・他同人誌イベント    ジャンル : アニメ・コミック

31

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

君田のひまわり

おひさしぶりでございますw

なんか更新も止まっておりますが(涙
すでに夏ですね

とりあえず 夏の移動は極力さけてきたので
行くこともなかったのですが
ちょっとイイ機会もあったので
広島県は三次市の君田のひまわり畑(期間限定)を見に行って来ました

ひまわりも実際撮って見ないとわからないことが多く
到着してから うあーアレいるわー とかこの時間でないとやっぱりダメよねー
とかなりましたw

この辺少し漫画にかければいいな~とかとも思っていますが
またそのうち(こら

真面目に撮った方の写真はあんまりよくないので(ぇ
携帯で撮った方で(笑

20150720 083816

20150720 085227

パトレイバーのデッキアップ以降ちょっとだけ動画にも興味をもったので
こちらにもアップしてみました。
編集とかまだまだですが



パノラマ撮影とかで表現できないものとか表現できちゃうのってすごいなーとか
思ってしまいます。

漫画とアニメの関係と似てるかも。

それと夏っぽいもの~

20150731 094129_R

林道の車道です。
原付でふらふらしていて、エンジンも熱くなってきたので冷やそうと
木陰を探していたのですが
木のトンネルで木陰
おおおおお!と思って携帯をかまえたのですが、これがなかなか表現できず
動画を撮ってみるもダメで
表現できないってことはレンズ的なものか?と思ってもみたのですが
そのうち再チャレンジしてみようと思います。

そして 夏といえばこれだろう!と

20150731 105442

声はするがどこにもオラヌ… どこじゃ!と探していると
桜の木の幹と同化したセミ… 種類なにこれ???

ニイニイゼミでしょうか?

接近するも あまり逃げる気配もなく幹の裏に隠れるように歩いて移動し
反対に回って撮影していると今度は上の方に登って逃げていくという
面白いセミでしたw

ちなみに茶色いよく見かけるアブラゼミは近づくと即効逃げちゃいます。

撮影しているとオシッコもかけられました…
そういえば そうだった…すっかり忘れてましたよwww



あうち…

20150731 105751

ということで、すっかり夏ですね

23

Category: 日記

Tags: パトレイバー  デッキアップ  

Comment: 0  Trackback: 0

パトレイバー デッキアップイベント

しばし更新しておりませんでしたが(爆

地元でパトレイバーのデッキアップイベントがあるとのことで
行ってまいりました☆

天候もよく気温もすっかり春といった感じで
昼間動きやすくなりましたね☆

あいかわらず、引きこもってますけど…(ぉぃ

001.jpg

デッキアップ~! どーん



周りは人…人…人…
ついには目の前のお子様を肩車しはじめる…
うおー…見えな… いやこれはチャンスか…

ってことで、少々利用させていただき いい感じの絵が撮れましたよ☆
ありがとーw

S3210038_R.jpg

S3210041_R.jpg

S3210050_R.jpg

S3210052_R.jpg

S3210085_R.jpg

S3210072_R.jpg

デッキアップの時間は15分って話でしたが25分くらいあったよ?
それはそれでうれしいサービス☆

そしてデッキダウン


え?動画いらない…はいw

S3210096_R.jpg

S3210110_R.jpg

S3210146_R.jpg

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


プロフィール

浅見

Author:浅見
ども☆ 浅見といいます☆

趣味の範囲が広めですが
最近はお絵かきをメインで
写真や車(どっちかというと整備?)を
息抜きな感じでやってます。

更新がマメに出来るように
がんばります☆

アニメ・マンガ大好きで
ジャンル的には、ほのぼの…か
ドロドロが好き(極端)

絵的にはカワイイ方が好きですw

[サークル名]瀬戸内雀協同組合
[サークル名]浅見工房(4月1日~)
[pixiv] 308117
[ Twitter ] as3_sakura

QRコード
QR
Twitter
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

