1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

浅見工房

浅見の趣味的に、おもしろそうだなぁ~と思ったら、とりあえずやってみるという趣向?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



09

Category: 即売会

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コミティア119に参加しますよ☆

超久々の更新ですw
コミティア119に参加します。 Y-30aです。

よろしくお願いいたします。

今回はやっとこ新刊出せそうなので、新刊持っていきます。
浅見商会…4コマの方は少々お待ちください。
今つめてます(ぇ

1D2.jpg

そいで。
こちらはホントついでなのですが
今回1ダースのフィルムを描くにあたって
グリップのべたべたを会社からの帰宅後にアルコールでぬぐい取ることからはじまりました。
木製グリップや替えグリップも考えたのですが、個人的にはプラスチック製でOKだ!!ってところから
話は始まります。

色々検索してみましたが、パテや紐や皮・・・ じゃあ自分に出来ることって何?

もともと、自分はCAD屋でした。今はDTPですけど。

じゃあ3Dプリントいっとく? みたいなノリで試作を繰り返しました。
そしてなんとか完成したのがこちら。

WACOM 樹脂グリップ 標準タイプ

WACOM 樹脂グリップ フィットタイプ

WACOM 樹脂グリップ ハイグリップタイプ



こちらわずかながら持っていきますので、よろしくお願いします☆

07

Category: 即売会

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

先週のことですがw

コミティア113 おつかれさまでした☆
先週のことですがw

浅見工房に来てくださった方、本を手にしてくださった方
ありがとうございました!
そしてスタッフのみなさま おつかれさまでした!

さて、ティアにはいつも前日入りするのですが
前日のいつも出る時間までに本が届いていなかった為
のんびり出ることにしました。
が…Ⅳ号戦車日本上陸作戦です! なイベントがあるのを新幹線の中で知りました。
…あぁ!行けたんじゃんコレ!? とまぁなんとか本体だけは拝めたのですが
完全形には間に合いませんでした( ;∀;)

4gou.jpg

原型に近いw
これはこれで満足だったのですが(笑
どうやって来たんだろう?と不思議におもっていたのですが
解体して移動しているところがみれたのでよかったですw

手動で運んでましたよ(汗 エンジンはないとは思っていたのですがwww

動画で撮ってみた(あっぷしてみたともいう)



ココを何度も通ったので、通るたびに携帯で写真撮ってました(ずっと居たわけではない…汗)
アキバをうろうろして、結局買ったものはCREEのLEDライト

creeled.jpg

安かったの…でも十分な明るさなのw
点灯じかんとかどれくらいなのか サッパリですw(明記なかったし)

父も明るいLEDライトをほしがっていたので
お土産にしたらよろこんでくれました☆

まぁともかく前日はそんな感じで
秋葉原をうろうろしました、引きこもってたので足痛くなったけど(涙

後日、コミティア
最近はローテーションが行われているのかジャンルが入り口から見て右に移動していってます
これはこれで新鮮なのですがw

今回は新刊があったというのもあって、見本誌置き場にも本を出せたのですが
そこから来てくれたであろう方々が大半でうれしかったです☆

今回の新刊 1ダースのフィルムなんですが『 前編 』です。
長編苦手なんですが、気が付いたらおさまらなくなってきちゃいまして
前後編に分けることにしました。

1DARS_1_R.jpg

ちゃんと終わりまで描きますので最後までおつきあいください(汗
よろしくお願いします

目標は年内といった感じなので、114か115といったところかと思います。

…次の話を描きたいとかならないように気をつけたいと思ってますw

ちょっとは運動しなければ…

29

Category: 即売会

Tags: コミティア113  浅見工房  1ダースのフィルム  写真  カメラ  3D  コミスタ  

Comment: 0  Trackback: 0

東京コミティア113に参加します☆

8月30日の東京コミティア113に参加します☆
スペースは『 み 13a 』です!

c3179228_1_8G0uXG79MESGWMi3qZ5jGQ_R.jpg


よろしくおねがいします☆

1DARS_1_R.jpg


新刊あります

1ダースのフィルム(前編)を製本しましたので
ぜひとも読みに来てくださいませ☆

コピー本として出してたんですが+10ページとなっています。
よろしくお願いします☆

フィルムカメラの面白さを描いたものではなく
写真を撮る楽しさを描こう…と思ったのですが、出てればいいなぁ(大汗

なのでデジカメでもよかったのですが…(えぇ!?)

P1000354A_R.jpg

フィルムカメラっていうのはフィルムっていう
今でいうセンサーが全共通(正確には細かく種類がありますが・・・)
ゆえに?カメラ…というかレンズの性能に左右されるような気がします。

個人的にですけど、すべてが手動なアナログというわけでもない機種ばかり持ってますけど
お気に入りの3機種ですw

左からOLYMPUSの35SP、35DC、TRIP35です。

ズームが効かない分F1.7と明るいレンズなのでとても綺麗に撮れます
35SPは完全にマニュアル操作でちょっと難しい機種なのですが
35DCはISO(ASO)設定と距離をあわせれば撮れる単純な機種

TRIP35もレンズが小さいながら電池も要らずF2.8と明るめで
暗いと判断すると赤ベロなんてのも出ますw
こちらも簡単なのですがISO設定とF値設定、距離設定をする感じ

デジカメ並みに一番簡単なのは、真ん中の35DCでしょうか?
35DCの欠点として水銀電池の問題があります。
3000円くらいで水銀電池アダプターがあるのでSR43とかでなんとかなります。
で、電池がないと何が問題かというとシャッターが切れないw
タイマーが動かない、露出計が作動しないなどwww

どれもこれもクセがあって面白いです☆

…んで、購入時に水銀電池ついてたんですけど(当時もの)
まだ生きてるんですよね…
ついで言うと処分ってどうするんですかね…これって(大汗

テーマ : コミケ・他同人誌イベント    ジャンル : アニメ・コミック

10

Category: 即売会

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新潟コミティアへ行って来たよ☆

…と、その前に(爆

9月の末~11月の3日までの日曜日…
10月の1週目を除きイベントラッシュでした(汗

●9月29日 名古屋コミティア
イベントラッシュの初っぱなということもあって、新刊を間に合わせる予定だったのですが
あと一息というところまで完成させて間に合わず…ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
残念でしたが、打ち上げの際に少しだけ周りの人に見ていただきました(爆
感想やページをめくる反応で部分修正をしようと思い
入稿を1週間ほど延ばしました。

●10月13日 関西コミティア43
久々の新刊です☆
遅いくらいです…ごめんなさいです( ;∀;)
こちらでも、4名で小さく打ち上げw
5時間くらいなんかマンガの話してました☆
めっちゃ楽しかったです!!またやりましょうね♪

●10月20日 コミティア106
前日、いつも合流とかしてたのですが、みんな都合も悪く
のんびり東京へ出発w
夜中にやっとこ1人と合流
イベント当日、友人が風邪を引いたらしく
出来るだけ水分補給をひかえてイベントに備えましたw
のんびりした時間帯に、地元の車仲間が千葉へ出張とのことで暇だったから~と
顔を出してくれました!
て、いうかね… ビックリしすぎて戸惑ったレベルでした(゚д゚)

●10月27日 でじっく☆フェスタ
名古屋工学院専門学校での学院祭の即売会
去年も行きましたので今年も参加しました☆
スケジュールに気づかず屋台も周れませんでした( ;∀;)

●11月2日3日 がたふぇす&新潟コミティア
がたふぇすと同時開催ということで金曜日から移動して途中運転を交代しつつ前日入り。
新潟は初めて行ったのですが、いやはや…遠いですねぇ(;´Д`)

新潟市マンガ・アニメ情報館で、るろうに剣心とかの生原稿を見ました。
すごく勉強に・・・・・・・・・・いや、圧倒されました(汗
本当にすごかったです!

新潟コミティア前夜祭
わいわいと飲んで食べてw
マンガの話ばかりしてましたけど☆
すごく楽しかったです! そして食事がやたらおいしかったです!!
あと…口下手で申し訳なかったです(´;ω;`)

新潟コミティア&ワークショップ
新潟では初売りでした!
前夜祭も参加していたので、意外と緊張もしなくて済んで助かりました☆
コミティア終了後、Belne先生のコミックワークショップ(まんがの家)
DSC_0269.jpg
Belne先生に直接、原稿なり同人誌なりを見せて
アドバイスをもらうというもの

2~3時間ありました。
出してませんけど…大変勉強になりました。
次回行ったら見てもらおうと思いました(ぉぃ

打ち上げ
打ち上げがあるとは思ってませんで(汗
車で移動。
こちらでも色々話ができまして、ありがとうございました!


次回の参加イベントの予定は、まだ決まっていませんが
2月2日 東京コミティアだと思います☆

テーマ : コミケ・他同人誌イベント    ジャンル : アニメ・コミック

03

Category: 即売会

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

そうさく畑 & 名古屋コミティア

えー。 お久しぶりにもほどがありますが(爆
あけましておめでとうごz・・・・・・・すみません!ごめんなさい!

11月くらいから、ずーっと原稿やってました(涙
仕事して~原稿して~寝て~…の繰り返しだったように思います。

あと2月の中旬にメインPCが故障しまして…
漫画のデータはSDカード保存だったのでペン入れ中盤からサブPCでの仕上げとなりました(涙

さて、そんな過去の話はさておき。
浅見商会の④もなんとか出来て、そうさく畑に挑むことができました☆

宣伝というか出すよ?みたいな告知はするべきですね…orz
それどころか、名古屋コミティアは参加告知すら・・・・・・だったのですが(大汗

次回から気をつけます!!

・・・・・・・・あ

その前に2013年すでにコミティア103に参加してましたね(爆
もう…申し訳ないったら…orz

そうさく畑
年に1度のイベントで、毎年そのイベントでしか会わない人とかもいるので
1冊は本を完成させておきたかった感じです。
宣伝もろくにできてない状態で挑んだのですが
毎度、新刊を楽しみに顔を出してくださる人たちには感謝の気持ちでいっぱいです☆

名古屋コミティア
実のとこ、2週…どころか3週連続になりそうだったので申し込んでいなかったのですが
瀬戸内雀協同組合の おじゃ氏に誘われ20周年記念パーティーに行くことに
しかし、パーティーだけというのもどうなの?という話になり
スペースを半分お借りする事になりました。
本当にありがとうございます!!

そして、ここでも常連さんのいる不思議…

名古屋コミティア20周年記念パーティー
名古屋国際展示場?の展望レストラン?での立食パーティーでした。
しかし…なんで写真を1枚も撮ってないのか不思議(汗
普段、めったに話せない方々とお話ができました。
なんというか、最初は何を話せばいいのか分かんなくて
話を聞いてばかりだったのですが、次第に話も盛りあがり
気がつくと終了の時間でした(汗
あっと言う間でした。

いつも打ち上げがあるらしいので、また参加したいな~
月曜、仕事休めたら・・・・・・・・orz


…と、いうことで
浅見工房の次のイベント参加予定は東京のコミティア
GWの5月5日です。

次の新刊の予定は…恐らく8月のコミティアに4コマでなく普通の漫画を予定してます。
進捗次第での告知はしたいと思いますので
気長にお待ちくださいませ~(汗


2013年活動予定
2月3日 コミティア103(F-22a)
3月24日 そうさく畑2013(13丁目5番地)
3月31日 名古屋コミティア42(I-21:瀬戸内雀協同組合)
5月5日 コミティア104(え-18a)
8月18日 コミティア105
10月20日コミティア106

テーマ : コミケ・他同人誌イベント    ジャンル : アニメ・コミック


プロフィール

浅見

Author:浅見
ども☆ 浅見といいます☆

趣味の範囲が広めですが
最近はお絵かきをメインで
写真や車(どっちかというと整備?)を
息抜きな感じでやってます。

更新がマメに出来るように
がんばります☆

アニメ・マンガ大好きで
ジャンル的には、ほのぼの…か
ドロドロが好き(極端)

絵的にはカワイイ方が好きですw

[サークル名]瀬戸内雀協同組合
[サークル名]浅見工房(4月1日~)
[pixiv] 308117
[ Twitter ] as3_sakura

QRコード
QR
Twitter
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

