1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
  10 ,2011

浅見工房

浅見の趣味的に、おもしろそうだなぁ~と思ったら、とりあえずやってみるという趣向?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



27

Category: たまゆら

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

たまゆら-hitotose-4話 聖地巡礼してきたよ☆

たまゆら-hitotose-第4話の大崎下島・御手洗へ行ってきました。


より大きな地図で たまゆら-hitotose- 第4話 大崎下島・御手洗 を表示

順調に御手洗を周るようでしたら
まず有料駐車場のお土産屋さんで地図をもらうことをオススメします。
乙女座の中にもありましたけど…

あ。そうそう… 七卿落遺跡とか乙女座とか旧柴屋とか、火曜は閉館してるらしいので
平日に行かれる方はご注意を。

map.jpg

↓ 地図に丸入れてみました。 参考になればと思いますw

map1.jpg


お土産屋さんをスタート地点とすると
①江戸時代の防波堤
②住吉神社
③なごみ亭看板
④満船寺
⑤七卿落遺跡
⑥乙女座
⑦時計店
⑧天満宮
⑨旧柴屋
⑩常盤通り
⑪海岸沿いに抜けて、江戸みなとまち展示館

この経路で行くのが一番いいでしょうか?
車で行く場合は、①~⑪の前に反対側の島へ渡って広域農道を登りちょっとだけ降りて写真を撮ってから
大長港を撮ってから御手洗へ行ったほうが、順調かと思います。


とりあえず、アニメの順番に並べますねw

大崎下島の真向かい側(愛媛県になりますけど)の島の広域農道を登ったところから撮影した御手洗です。
午前中に撮影した方がいいような気もします(爆
御手洗を前情報ナシに周った後に行ったので逆光になってしまいました(涙

P1090312_R.jpg

大長港(小さい方です)

P1090028_R.jpg P1090030_R.jpg

アニメでは御手洗まで少し歩くって言ってますけど
ぼちぼち歩きますwww

P1090171_R.jpg

この辺まで来たときには既に保存地区です(汗

P1090172_R.jpg P1090174_R.jpg

なごみ亭… 海岸沿いにある店ですけど
たぶん、のどか亭の看板のモデルだと思います

P1090270_R.jpg P1090200_R.jpg
P1090333_R.jpg P1090528_R.jpg

常盤町通りの潮待ち館の手前のところにありましたw

P1090124_R.jpg

で、その先の曲がり角・・・旧柴屋前です。
旧柴屋内に電話とかあります。

P1090114_R.jpg

さらに奥に行って天満宮裏です。
ちゃんと賽銭入れてきたので、願い事叶うかな???

P1090106_R.jpg P1090107_R.jpg

アニメどおりに行くと駐車場近くの住吉神社の海のとこまで行きます(汗
フグは居ませんでしたけどw

P1090319_R.jpg

で、住吉神社前にかかる橋ですね。
ここで参道が終わってるんですが、実は県道作るのに埋め立てられたらしいです。
なんてもったいないことを…というかバチアタリな(汗

P1090210_R.jpg P1090216_R.jpg

P1090219_R.jpg

ぽっての写真にあった灯台ですね
江戸時代からある防波堤のところにあります。

P1090280_R.jpg

大またな標識看板
たまゆらフォトリレーでも紹介されてましたね
満船寺の階段の下にありました。

P1090060_R.jpg

電話ですが、旧柴屋の中にありました(分かりにくかった)
触っていいものやら(爆

P1090461_R.jpg

乙女座ですね
時計店の通りにあります。

P1090072_R.jpg

入館料150円でした。
ちょっと中は薄暗いので三脚ほしいとこです。

P1090371_R.jpg P1090374_R.jpg

P1090419_R.jpg P1090362_R.jpg

P1090380_R.jpg

向かいのコンクリ壁とコンクリの路面もシッカリ描かれてましたw

P1090074_R.jpg P1090076_R.jpg

時計店前。
アニメで言ってた通り有名な時計店らしいです。
有名になるまでは仕事なかったとかなんとか(汗

なにやらお仕事中だったので、邪魔しないようにねw

P1090063_R.jpg P1090068_R_20111028181152.jpg

P1090065_R.jpg P1090131_R.jpg

で、有料駐車場(500円)のお土産屋さん。
レモン羊羹も売ってますけど、潮待ち館で買ったほうが安い気がしたんですが…気のせいですか???

P1090300_R.jpg P1090543_R.jpg

P1090042_R.jpg P1090545_R.jpg

七卿落遺跡・・・ のどか亭のモデルですね
ただ道路側の庭が少し違った感があるんですが
なんとなくですが、旧柴屋の中庭と合わせて作画されてる気がします。

P1090535_R.jpg

↓こっちは旧柴屋の中庭

P1090475_R.jpg

七卿落遺跡の庭から中を見たとこです。

P1090322_R.jpg P1090326_R.jpg

P1090357_R.jpg

アニメの順で並べてるので、またまた乙女座の中です。
舞台上から。

P1090372_R.jpg

七卿落遺跡のふすまの柱
これであってるかはちょっと分かんないですけど(爆

もしかしたら、旧柴屋の方なのかな~?

P1090340_R.jpg

テーマ : たまゆら    ジャンル : アニメ・コミック


プロフィール

浅見

Author:浅見
ども☆ 浅見といいます☆

趣味の範囲が広めですが
最近はお絵かきをメインで
写真や車(どっちかというと整備?)を
息抜きな感じでやってます。

更新がマメに出来るように
がんばります☆

アニメ・マンガ大好きで
ジャンル的には、ほのぼの…か
ドロドロが好き(極端)

絵的にはカワイイ方が好きですw

[サークル名]瀬戸内雀協同組合
[サークル名]浅見工房(4月1日~)
[pixiv] 308117
[ Twitter ] as3_sakura

QRコード
QR
Twitter
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

