1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

浅見工房

浅見の趣味的に、おもしろそうだなぁ~と思ったら、とりあえずやってみるという趣向?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



29

Category: 即売会

Tags: コミティア113  浅見工房  1ダースのフィルム  写真  カメラ  3D  コミスタ  

Comment: 0  Trackback: 0

東京コミティア113に参加します☆

8月30日の東京コミティア113に参加します☆
スペースは『 み 13a 』です!

c3179228_1_8G0uXG79MESGWMi3qZ5jGQ_R.jpg


よろしくおねがいします☆

1DARS_1_R.jpg


新刊あります

1ダースのフィルム(前編)を製本しましたので
ぜひとも読みに来てくださいませ☆

コピー本として出してたんですが+10ページとなっています。
よろしくお願いします☆

フィルムカメラの面白さを描いたものではなく
写真を撮る楽しさを描こう…と思ったのですが、出てればいいなぁ(大汗

なのでデジカメでもよかったのですが…(えぇ!?)

P1000354A_R.jpg

フィルムカメラっていうのはフィルムっていう
今でいうセンサーが全共通(正確には細かく種類がありますが・・・)
ゆえに?カメラ…というかレンズの性能に左右されるような気がします。

個人的にですけど、すべてが手動なアナログというわけでもない機種ばかり持ってますけど
お気に入りの3機種ですw

左からOLYMPUSの35SP、35DC、TRIP35です。

ズームが効かない分F1.7と明るいレンズなのでとても綺麗に撮れます
35SPは完全にマニュアル操作でちょっと難しい機種なのですが
35DCはISO(ASO)設定と距離をあわせれば撮れる単純な機種

TRIP35もレンズが小さいながら電池も要らずF2.8と明るめで
暗いと判断すると赤ベロなんてのも出ますw
こちらも簡単なのですがISO設定とF値設定、距離設定をする感じ

デジカメ並みに一番簡単なのは、真ん中の35DCでしょうか?
35DCの欠点として水銀電池の問題があります。
3000円くらいで水銀電池アダプターがあるのでSR43とかでなんとかなります。
で、電池がないと何が問題かというとシャッターが切れないw
タイマーが動かない、露出計が作動しないなどwww

どれもこれもクセがあって面白いです☆

…んで、購入時に水銀電池ついてたんですけど(当時もの)
まだ生きてるんですよね…
ついで言うと処分ってどうするんですかね…これって(大汗

テーマ : コミケ・他同人誌イベント    ジャンル : アニメ・コミック

Comments

Leave a Comment


プロフィール

浅見

Author:浅見
ども☆ 浅見といいます☆

趣味の範囲が広めですが
最近はお絵かきをメインで
写真や車(どっちかというと整備?)を
息抜きな感じでやってます。

更新がマメに出来るように
がんばります☆

アニメ・マンガ大好きで
ジャンル的には、ほのぼの…か
ドロドロが好き(極端)

絵的にはカワイイ方が好きですw

[サークル名]瀬戸内雀協同組合
[サークル名]浅見工房(4月1日~)
[pixiv] 308117
[ Twitter ] as3_sakura

QRコード
QR
Twitter
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

