1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

浅見工房

浅見の趣味的に、おもしろそうだなぁ~と思ったら、とりあえずやってみるという趣向?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


22

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

和歌山へ行ってきた☆

瀬戸内雀のメンバーで和歌山へ行ってきた。
いや~普段 運転ばっかりするんで気が付いたら寝てばっかりでした(すみません…爆

えーと?
熊野本宮大社、仙人風呂、那智の滝、熊野那智大社と結構な道のりで。

熊野本宮大社
和歌山=熊野大社と熊野古道。あと八咫烏。
で、熊野信仰と出雲信仰…くらいしか頭になかったんで
出雲大社のような広大な敷地などを想像して行ったんだけど…あれ?こんなもの???(汗
あ~ あと牛王神符。
これは朝霧の巫女に出てきた!?(…かも)と。出てました。4巻の終わりくらいに。

大斎原(おおゆのはら)
日本一の大鳥居らしい(鉄筋コンクリート造)
木造では、やはり宮島の厳島神社の大鳥居が日本一らしい。
で、実際見た感想は宮島の大鳥居がすっぽり入りそうだったけど…
木造じゃない分、ちょっとありがたみに欠けた気がしたのは残念だなぁ~

水害やらなんやら受けた本殿、もともとこっちにあったらしい。
あ~納得w
旧社地は広々と広大な敷地。
で、河原方面も散策。広いわ~、ここに建てるの分かった気がしたwww(思い込みwww

仙人風呂
えー、急遽だったもので水着も用意できず、メインの風呂には浸かれませんでしたが
河原に小さめの穴を掘って足湯に。
しかし…沸いてくるのが激熱で…川の水を引き込んでも沸いてくるほうが勝ってる感じでして
アキレスケンあたりが真っ赤…熱かったけどなかなか気持ちがよかった☆
身体も冷えてたので、ほかほかでした~☆

那智の滝
落差133m…はぁ~高ぁ~! 滝つぼに行くの300円 え?金取るっすか!?

熊野那智大社
那智の滝から上の方に登っていくらしい。
メンバーの一人が登るのに大事になっていたので、のんびり登る事に。
三重の塔付近から単独行動。
敷地全部周ったつもりだったんだけど、滝宝殿と写経蔵、納骨堂を周ってなかった…無念。
とりあえず、なんとか全部写真撮れたかな~

あ。画像は後日かな~

いやはや、お二方、運転お疲れ様でした~☆
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

Leave a Comment


プロフィール

浅見

Author:浅見
ども☆ 浅見といいます☆

趣味の範囲が広めですが
最近はお絵かきをメインで
写真や車(どっちかというと整備?)を
息抜きな感じでやってます。

更新がマメに出来るように
がんばります☆

アニメ・マンガ大好きで
ジャンル的には、ほのぼの…か
ドロドロが好き(極端)

絵的にはカワイイ方が好きですw

[サークル名]瀬戸内雀協同組合
[サークル名]浅見工房(4月1日~)
[pixiv] 308117
[ Twitter ] as3_sakura

QRコード
QR
Twitter
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

