1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

浅見工房

浅見の趣味的に、おもしろそうだなぁ~と思ったら、とりあえずやってみるという趣向?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



02

Category: PC

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

恵安 KLX-800

もともとがWind Tunnel(サイド25cmファン…別名・室外機とも言う…汗)だっただけに

今回のKLX-800は、Wind Tunnelと比べて2/3のサイズ、幅も小さくて一目ぼれ。

PCケースを新調するべく、パソコンショップへ。
恵安KLX-800/BKが気に入って購入。

店員に声も掛けず、展示品をそのままレジへ持っていったのですが
「・・・?ご購入ですか?」
「あ、あれ?持ってくものじゃないの?」
ってな状態…汗

とりあえず、
「現品限りのそれしかないみたいですが…そちらでよろしいですか?
 一応、現品のみということで、割引させていただいて5000円ぽっきりで…」
「OKです。」
ってことで、店頭で格安入手。

さて、格安入手したはいいのですが、
意外と厄介な代物で、色々検索してみると、みなさん電源に悩まされていまして。
私もその1人でした。

普通のATX電源だと、幅150×高さ86×奥行き150が大体普通のサイズです。
で、案の定、現在使用している電源は入りませんでした。
恵安HPでは奥行き140が推奨となっていたようなかんじだったんですが
電源を入れて見るとわかるのですが、高さが85…1mm合いません。

なんてこった…
ってことで、とりあえず買ったユニットコムのUN-400/105-14 400W…3980円は無残放置…

で、さらに買ってきたZUMAX ZU-420W 幅150×高さ86×奥行き140な代物です。

この高さ86mmってのは、なんとかドライバーでコジって1mmほどプレートを押し上げて
ギリギリ入った感じですが、入ってしまえばこっちのもので。
恵安 KLX-800 こじる
あとは、奥までキッチリはめて、ネジ止め。
電源ケーブルもはめにくい…という書き込みが多かったので不安には思っていたのですが
こちらもフロントUSB、電源スイッチのパネルを外す事で、簡単にはめ込み完了!

恵安 KLX-800 電源コンセント
ケースファンもウルサイ…轟音…みたいなのも見かけたので
とりあえず、様子見ということで、電源入れてからですかね?

で、やはりATXマザーボードを配置してから電源を入れることはできませんでした。
マイクロATXなら可能なのかなぁ~?

あとは…マザーボードとかHDDとか…メインのもの入れ替えですね。

・・・その辺は、後日~

テーマ : 自作・改造    ジャンル : コンピュータ

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10年前から使っているセカンドマシンのケースを買い換えました。事の発端はマザーボードの故障。今では過去の遺産となりつつあるSocket478環境ですが、捨てるのももったいなくBISOSTARのP4M900-M4に交換しました。ところが、今度は電源容量が足りず起動不能になり、手元の...

Comments

Leave a Comment


プロフィール

浅見

Author:浅見
ども☆ 浅見といいます☆

趣味の範囲が広めですが
最近はお絵かきをメインで
写真や車(どっちかというと整備?)を
息抜きな感じでやってます。

更新がマメに出来るように
がんばります☆

アニメ・マンガ大好きで
ジャンル的には、ほのぼの…か
ドロドロが好き(極端)

絵的にはカワイイ方が好きですw

[サークル名]瀬戸内雀協同組合
[サークル名]浅見工房(4月1日~)
[pixiv] 308117
[ Twitter ] as3_sakura

QRコード
QR
Twitter
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

